補助金・助成金情報

2024.02.08

【富山市限定】休憩室の改装に最大200万円!

富山市内に事業所を有する事業主に対し、人材確保・定着を支援するため、リフレッシュルーム等の整備に要する費用について、富山市働きやすい環境づくり補助金を交付します。
※予算額に達したため受付終了いたしました。(3月19日)

補助対象者

富山市内に事業所(個人事業主の場合、主たる事業所)を有する事業主。
※過去に本補助金を利用した方は対象外です。
※医療、福祉、農林、漁業を主たる業種として営む事業主は対象外です。
※住居と一体になっている事業所は対象外です。

補助対象経費

既存の建物内のスペースを活用したリフレッシュルーム等の整備又は改修に要する工事費(対象施設と一体不可分である付属品も含む。)で100万円以上の経費(消費税及び地方消費税額を除く)。※家具は対象外です。

補助金額・補助率

補助限度額: 200万円(100万円以上の経費が対象です。)
補助率: 1/2

スケジュール
補助申請 令和6年2月26日から令和6年7月31日まで
※予算額に達した場合は、申請受付を終了することがあります。
実績報告 事業完了日から10日以内または令和7年2月10日のいずれか早い日まで
申請に必要なもの

1.富山市働きやすい環境づくり事業補助金交付申請書(様式第1号)
2.事業計画書(様式第2号)
3.収支計算書(様式第3号)
4.見積書の写し
5.工事施設の工事前の位置図、配置図及び平面図の写し及び写真並びに公示後の予定平面図
6.工事施設の建物登記簿謄本
7.建物を賃借している場合は、賃貸借契約書及び改築承諾書
8.その他市長が必要と認める書類

施工事例

とやま補助金.comでは、オフィスの改装や家具のご提案も行っております。豊富な施工事例も掲載中!
また、とやまオフィススペース.comのサイトでは、コミュニケーションが活性化する休憩室のポイントを解説しております。