補助金・助成金情報

2023.07.27

小矢部市企業紹介PR動画制作支援補助金のご案内

企業紹介PR動画を活用して採用活動に取り組もうとする市内事業所に対して動画制作費用の一部を支援することで、市内企業の内外への情報発信と人材確保の両面を支援します。

対象者 ①小矢部市内に事業所を持つ企業で、採用に係る企業PR動画を制作する事業者で市税の滞納がない事業者。
②本社の所在地や、個人、法人は問いません。
対象経費 ①動画制作委託料(委託先は企業、法人、個人問いません。)
②動画用機材やサーバー管理料、通信料等のランニングコストは含みません。
補助金の額 補助対象経費の1/2以内、上限10万円
企業紹介PR動画とは?

会社概要や職場の雰囲気、具体的な仕事の風景、働く人の人柄などの情報を、視覚的に分かりやすく伝えることができる動画のことです。

中小企業に嬉しい動画制作のメリット

採用にかける時間を削減

企業紹介PR動画を制作することで、合同の採用説明会や会社説明会で何度も同じ説明をする必要がなくなります。

採用担当が不在でも大丈夫

動画にしておくことで、学生は隙間時間で企業紹介を見ることができます。担当者に依って話す内容の抜け漏れも防ぐことができます。

採用にかけるコストを削減

中小企業が採用にかける費用は年間約100万円といわれています。SEOに強く更新しやすいホームページに動画を掲載し、SNSも更新することで、年間費用を90%削減することができます。

【コラム】採用活動の準備はじめてますか? 就活生に響く採用活動とは?

採用活動のスケジュールや採用活動のポイントを
分かりやすくすぐ実践できるノウハウを
ぎゅっとまとめています。
採用活動にお困りの事業者様はぜひご覧ください。

記事はこちら